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実存的哲学から始まり論説・物語等の公開と参考作品の紹介を行います
Starting with existence philosophy, I'll introduce my works and others'.
家事
活動
労働
論説 物語 引用 TRPGシナリオ アプリケーション
全ての初めに

形が在る。音が在る。臭いが在る。感触が在る。

快感が在る。不快感が在る。

動かなくなった。

私、が居る。

次は、何をしようか。

辛い。何をすれば良いんだ?

良い、とは何か?

活動論説実存
引用
J.K.Rowling 2007ハリーポッターと死の秘宝松岡裕子(訳) 35章

「死者を哀れむではない、ハリー。生きている者を哀れむのじゃ。とくに愛なくして生きている者たちを。きみが帰ることで、傷つけられる人間や、引き裂かれる家族の数を少なくすることができるかもしれぬ。それがきみにとって、価値ある目標と思えるのなら、我々はひとまず別れを告げることとしよう」

私は疲れ切って、血を流して、彼の前に立つーー彼は座り込んだまま気付かない。猫をじゃらして遊んでいる。上手く声が出ない。ありったけの悪意を奮い立たせ、猫の柔らかい腹を掴む。たちまち腕に爪が食い込み、抉る。
鬱と生きる事の意味

死と向き合うと、鬱という、生とは逆ベクトルの力を受ける。

A. Camus 1969シーシュポスの神話清水徹(訳)
「死というこの宿命の破滅的な照明を浴びると、無益という感情があらわれる。」
暗中探訪
クトゥルフ神話TRPG用シナリオ。
道を歩いていると,公園の入り口の方向から子供の泣き声がする。出元は女の子で,中学生位に見える。近づくと泣いたまま道の先を指さす。背を向けた人影がある。
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